類語辞典

9月4日。通勤できていた時、どんどん朝が起きられなくなって泣きながら化粧をする始末だったのによく起床後20分で出られていたなと思い出す。 ビルの階段を上りながら吐き気がひどかったなとか、とんでもない格好で行ってやりたくてデニムにスキニー履いてリ…

心が風邪を引いて、しかも拗らせてしまったらしい。困ったなと思う。ご飯から味がしなくなったのはいつからか。会社に行く地下鉄の中で吐き気と汗が止まらなくなったのは。平日は全く眠れないのに、土日はほぼベッドの上で時間を溶かす。それでも、どうにか…

「空港まで」「飛行機にのられますか」「はい」「何時でしょう」「あー、16:45までに着ければ大丈夫」「余裕ですね」「よろしくお願いします」着いたら16:05 お気をつけてとドライバーさん ふくれたお腹とくるしいベルト 流行りのメイクをしたけれど 家族は…

To jobs that pay the rent.

生活の為の仕事で良い。世の中には好きなことを仕事にしている人間が一定数存在するけれど、私はその層には上がれないと早々に判断した5月が終わった。先日の部長面談で「上京してまでウチに就職した理由を聞いてオッ良いなと思ったよ。それを話さなかったと…

牛ももしゃぶしゃぶ用3割引

火曜が終わる。週明けの月曜、折り返しの水曜、あと一踏ん張りの木曜、ナチュラルハイの金曜。特にこれといった特徴もない、わたしが1番苦手な火曜。七曜の中でぜったい浮いてるでしょお前。特に忙しいわけでもない月末は、打って暇して取って暇して上げて聞…

ヒヨッコ・食生活

料理が好きだ。お野菜を切る音、お肉を炒める音、魚の皮の弾ける音、香りで分かる残り時間。お米が炊けた時の、やわらかい湯気の向こう。就職をきっかけに1人暮らしをスタートさせ、自分の好きなものを好きなだけつくる生活に満足する日々。身体がしんどい、…

社会人は凄い

配属されて4週間目の火曜日。私は今日、会社を休んだ。限界だった。退社してから、家に帰ってから、夜眠りにつく瞬間から、目覚ましの音で覚醒したそばから。要するに、職場にいる時以外常に仕事のことを考えていたんですね。気が付いたら泣けなくなってい…